セミナーで発表したMさんの長女の言葉
弟と一緒に教室に通っていたこともあります



 私の弟(現在21歳・社会人2年目)が、普通の子とは違うと薄々気づいたのは、弟が3歳の時だったと思います。母が、その時、何に苦労しているかまでは、幼い私にはわかりませんでしたが、弟を想い必死に努力しているところを常々見ていました。そのため、小学校の頃は努力している母に迷惑はかけられないという想いと共に寂しい想 いもしました。しかし、弟のことで悩むことも多い中、母は 私の習い事の送り迎えや勉強の手伝いなどに尽くしてくれ、しっかりと愛情を感じていました。そんな母を一番に尊敬 しています。
 また、真面目に努力をし、出来る事が徐々に増えていく弟が可愛くて仕方がありませんでした。私自身、エルベテークにいたことで勉強の仕方を学ぶことができましたし、学ぶことの楽しさを覚えました。また、植物観察やイラク戦争の時、書き損じ葉書を集め首相へ送るなど、他の塾とは 違う面からも成長でき、とても感謝しております。
 現在、私は実家を離れ就職をしていますが、週末に帰りますと「おかえりなさい。」と言ってくれる弟がとても愛おしいです。上手く感情が伝えられないことで、モヤモヤしたりイライラすることもあると思いますが、仕事でも甘えずにコツコツ努力を続けられる真面目な弟を素晴らしい子だと 思っていますし、私自身頑張らないと、と励みになっております。
048-223-8224
埼玉教室
06-4708-4138
大阪教室
埼玉教室 048-223-8224
大阪教室 06-4708-4138